法政のオッサン

夏の甲子園を結構見てます。昨日は日川対西日本短大附属の試合があったのですが、昨日あたりからバックネット裏の最前列に陣取っていた、天理のユニフォームを着たオッサンと法政のユニフォームを着たオッサンに目が止まりました。日川の前は天理VS履正社の関西勢対決と言う事で客席は大入りだったのですが、とにかくそのバックネット裏の最前列から3列目ぐらいにその天理のオッサンと法政のオッサンがいてそっちに目線が行ってしまったわけで…それで、今日も見てたらまた法政のオッサンがいたー!( 」´0`)」…と、再び気になった。って言うか全国大会に出てるわけでもないのに何故法政なのか。まぁ、母校だったりするのか…
で、今週NHKで、ますおかが出ていた甲子園球場を特集する番組をやってて見ていたんです。番組にはゲストの立浪さん(PL学園出身)と熱狂的甲子園芸人のかみじょうたけしと代走みつくにって人が出て、かみじょうたけしは坂東英二のモノマネしながら喋ってたぞ。そこでは、その法政のオッサンとかが座っていたバックネット裏の座席は高校野球の超マニアが陣取る席で軽くクイズ大会になるって………へぇ〜そうだったのか〜的な事実を見ちゃったものですから、余計にその法政のオッサンとかが微妙に気になったわけです。そういえばそうだよなぁ、高校野球が大好きな人ってホントに飽きないぐらい見てるんだってなぁ…朝から晩まで甲子園にいても飽きないって言うぐらい。そしてふと、高校野球で盛り上がっている自分なんかこんな歳になってしまったのか…と思ってしまった今日この頃。