イカレスラーVSタコゴールキーパー

http://mainichi.jp/select/today/news/20100804k0000e040026000c.html?inb=tw
って言うか、未だにWinnyを使っている人がいるってのもどうかと思ったんで、そっちもどうにかしろよって感じなんだけど。それにしても違法ダウンロードを自作イラストで懲らしめようって言う発想はどこから来るんだ…その無駄に凄い技術力をもちょっと別のところで発揮すればいいのに…って思ったけどプログラミングやってるとそうは思わないのかなぁ、なんて事を思った。あのイカとかタコのイラストは見てるとトラウマになりそう(コラ)。
あと、関連でこんな記事も見つけました→ライフ - 毎日新聞
イカタコウイルスだけじゃないのか…それにしても巧妙だなぁ。一瞬別のドキュメントに見せかけておいて全角スペースかなんかで短縮した時に拡張子を見せなくするっていうのは結構簡単に出来そうなのが怖い。ファイル名とか拡張子って案外見ないもんねぇ