「ゴッドタン」芸人マジ歌選手権見ました(テレ東)

ゴッドタン…以前、某○井さんが雑誌にてこの番組をよく見ていると話していたので若干チェック入れていましたが今夜が初見です。ゴールデン初進出ですか。「やりすぎ」「モヤさま」に続く、テレ東まさかの裏番組にバラエティー投入第三弾。今回は多数ある企画からお気に入りという「キス我慢選手権」じゃなくて「芸人マジ歌選手権」なんだね…
で、見たらもうくだらないのなんのって…それで、ここで披露したマジ歌は着うたフルにて配信されるそうです。芸人マジ歌選手権のルールは以下のとおり↓

  1. 歌自慢芸人が本気で作詞作曲した歌を歌う(楽器も交えて)
  2. マジ歌なので笑いは一切無し。
  3. 審査員6人は芸人が登場する前に一斉に牛乳を口に含んでスタンバイ。
  4. マジ歌なので、審査員が口から牛乳を吹き出したら終了(笑)

司会はおぎやはぎ&エンジェル松丸アナ。審査員はバナナマン設楽さんとゆうこりんと香田さんとサンドウィッチマン伊達さんと東京03の残り二人。出場者はバナナマン日村さん(ホストと共演してオカマ説)/森三中大島&黒沢(歌うまいコンビ)/ロバート秋山LAメタルもどき)/東京03の人(withマネージャー)/劇団ひとり(オープニングは欠席)、さらに新人枠として野生爆弾(笑)。でも野爆の歌ってるところは残念ながらOAされず…ってこれって深夜への誘導じゃないか!!
最初の一回目は登場シーンで全員吹き出して演奏できず→二回目でマジ歌を披露するというのはたぶん王道の流れなんじゃないかと。でも劇団ひとりさんはオープニングに参加せず「自分の殻から抜け出します」といった旨のメッセージを残したけど衝撃特殊メイクでニワトリになって登場した瞬間はマジで笑いすぎて腹筋が痛かったです。なんだよ結局深夜に戻るのか…いや、でもくだらなさすぎるから深夜にやってた方がいいって。