今週のスポーツ

http://www2.asahi.com/koshien/
祝・日川高校30年ぶりの夏の甲子園出場!きっくんの母校!(コラ)日川といえばラグビーと言うのと、山梨で一番バンカラと言われつつも最近はそうでもない…そんな印象がある。確か私が高校に進学した年に制服が学ランからブレザーに変わったので制服がそうさせたのかもしれない。
それにしてもだ、高校野球を見て感動するようになった私もやっぱりトシなのかな…なんて思ってしまうわけです。強豪とよばれる高校よりも初出場とか何十年ぶりとかいう高校にときめいてしまう。それは公立でも私立でも一緒だ。とか言っていますが今年も地区予選から見てると結構強豪が多いのと何十年ぶりの出場って言う学校もその一方で目立つって言うのはまた面白いかもしれない。