ゴン中山語録

ワールドカップ中継のプレイヤーゲストで数多く呼ばれているゴン中山隊長が番組中に数多くの名言を放っていますね。さすが中山隊長としか言い様がない名言の数々が印象的なので(笑)、その中で気になったフレーズをいくつか取り上げてみたいと思います。

  • 「函館が熱い!J2が熱いんです!!」
    • W杯が開幕した直後ぐらいのフジテレビの中継に、翌日の愛媛戦のため函館から絶叫してました。そうだよなぁ、まだJ2は中断前だったんだよねぇ…随分昔の話に見えたんですけど(コラ)。
  • 「(クリスティアーノロナウドの瞳と僕の瞳が似ているという事しか言えません!」
    • 昨日のポルトガルVS北朝鮮戦(フジテレビ)にて、スタジオから「今日のゲームの行方はどうなると思いますか?」的な質問をされてまた中継先から超カメラ目線にて訴えていました。その瞳は松岡修造並み、いやそれ以上の輝きでした。

それで、コンサドーレ札幌は7月のJリーグ再開一発目の試合は横浜FC戦ですか!すげぇ、キングカズVSゴンさんの伝説対決。会場は札幌ドームですか、観客数が凄いことになりそうだなぁ…これは凄い、J1では何度も対戦経験があったとしても、J2でこの対決が実現するってのは凄いぞ…