弔い

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100501-OYT1T00480.htm
清志郎さんが星になってからもう1年か。あっという間だったなぁ、あの日は今日と同じように初夏の日差しが降り注ぐ一日だった。スローバラードを聴けんと眠れんかった。NHK-FMで今日は一日清志郎三昧だったりとか、スペシャ清志郎特番があったりとかしていたけどそれらをまともに見れてなかった…申し訳ありませんでした。
NHK-FM清志郎三昧のDJを務めたNHKの黒沢アナは高校時代からのRC大ファンでNHK入局後の初任地の福井でラジオのDJをしたときはRCの曲をリクエスト関係なくかけていたり、福井にライブでRCが来た時に楽屋インタビューをしてその時の音源をオンエアーしていたりしていました。しかもそのインタビューでは清志郎さんの横でチャボさんがギターのチューニングをしてたっていうなんだその光景は!…羨ましいなぁ。真面目そうなアナウンサーにも意外な一面を見ました。それと、RC初期の曲にリクエストをしていた人が60代とか70代の方もいて、すっげぇぇぇ〜と関心しました。

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20100502/index.html?link_id=RSH01
あぁーもう13回忌かぁ。早いなぁ…高校に入学してすぐの時だったのでその頃の記憶はいまだ鮮明に残っています。ってか、まだ復活してなかったのか(コラ)。