グラミーのフタを開けたらこうだった

News: 音楽、映画、アーティスト、ライフスタイル | MTV Japan
News: 音楽、映画、アーティスト、ライフスタイル | MTV Japan
ビヨンセが最多6部門、テイラー・スウィフトが4部門、JAY-Zが3部門…ガガ様は2部門だったか。うーわー、半分当たって半分はずれた。オラの予想は、最優秀楽曲賞→ビヨンセ、最優秀レコード→ガガ様、最優秀新人賞→THE TING TINGS、最優秀アルバム賞→ブラック・アイド・ピーズだったりしました(たぶん)。んーでも、グラミー賞って番狂わせ凄いもんなぁ。最優秀新人賞を受賞したザック・ブラウン・バンドって誰よ?って思ったのですが、カントリー関係のバンドみたいですね。最優秀アルバム賞を受賞したテイラー・スウィフトもそうですが、やっぱりグラミー賞ってカントリー強いんだねぇ。カントリーミュージックって物凄く馴染みの薄いジャンルなんだけど、アメリカ最大の音楽賞であると言うことを考えればカントリーが強い理由もわからなくない。
で、今日はWOWOWで中継していたのでそれをチラッと見たんですが、オープニングのガガ様の超ハイレグ衣装は軽く吹いた。さらにその後エルトン・ジョンとピアノを交えてデュエットしてたけど、ピアノの上にセッティングされていた足の模型がグロテスクに見えてなりませんでした。パフォーマンスではやっぱビヨンセも凄かったですが、ブラック・アイド・ピーズのパフォーマンスもかっこよ過ぎましたが、P!NKの宙吊りパフォーマンスが凄すぎた。必要以上に廻ってるなぁ〜〜あの回り方はシルク・ドゥ・ソレイユ並みだなぁ(コラ)。
News: 音楽、映画、アーティスト、ライフスタイル | MTV Japan
そして、マイコーの追悼パフォーマンスでは息子さん達が出てたんですね。なんかカッコいいなこの3兄弟…この3兄弟にとってはマイコーは素晴らしい親父だったんだろなぁ…