なんだかなぁ

紅白出場者発表!カエラ、水樹、嵐、レミオら8組初登場 - 音楽ナタリー
嵐が遂に出るかぁ…ジャニ枠が拡大されたんですかね、でもNYCboysが出るって言うそこらへんの基準がわからんなぁ。って言うか「YOU達が出ると他の才能ある方が出れないじゃないか」っていうそこそこの配慮がありそうな気もしないでもないんですが………それはたぶんないと思うな。
って言うか、レミオロメンが初出場はタイミング的に遅くないか?って言う意見が結構出てますね。いや、私は「まさか出ねぇら」って思ってたんで、えぇ〜なんで出るずらか…別に出ちょしとは思ったことねぇけんど(甲州弁)、これが果たしてレミの今後のキャリアにおいてプラスになるかマイナスになるかって事なんだなぁ。それにしても何を歌うずらかねぇ…つーか、中継け?(甲州弁)
あと、福山さんが出るなぁって言う予想は出来てました。通常、翌年の大河ドラマの主役の方が前年の紅白の審査員になるという慣習みたいなものがあるのですが、審査員席にアミューズの大先輩がいたら後輩はやりづらいよねぇ…ポルノとかPerfumeとかねぇ…という事で司会か出場するかって言う選択肢になる。でも大河ドラマを翌年に控えているだけあって今年は凄い活躍ぶりだよなぁ。
他にも、カエラたんは紅白に出なさそうな方だと思っていたのが意外です。SMA(特にHIT&RUN)は紅白からある程度距離を置いてる印象があるんで。