サザエさんスペシャルをチラ見

実写版ドラマ化されていましたが、あの再現力は凄い凄すぎる!
国民的アニメだからそこらへんのディテールは崩すわけにいかないっていう点があったかもしれませんが、全体のBGMとかタラちゃんが歩く時の効果音とかタマの鳴き声あたりはアニメのバージョンをそのまま使ったんでしょう。人選も素晴らしかったなぁ。最初観月ありさサザエさんをやるのか…って思ったのですが遜色なかったです。鶴太郎の波平さんは明らかに凄い。波平さんってもっと厳格そうなイメージだったんですが、それをいい意味で崩してくれました。一番よかったのはマスオさん(筒井道隆さん)ですなぁ。あの頼りない感じもはまり過ぎでした。あと、勝俣のサブちゃんはやっぱり吹いた(笑)。実写版ドラマもっと見たかったなぁ〜〜。最後の次週予告も実写になっていて、サザエさんのじゃんけんに勝てた…よかった…