フロサポじゃないが敢えて言う

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/11/04/07.html
…お前らには失望した!!(激怒)
ナビスコカップ決勝での表彰式のフロンターレの態度はなんだ。スポーツマンシップの欠片もないじゃないか。悔しいのはわかるが、表彰楯を貰って写真撮ってるときぐらい普通の顔しとけよ。あと、一人ひとりメダル貰ってるんだからとっととメダルを外すなよ。初タイトルへの情熱の高まりと反比例する負けっぷりはわかるが、スポンサー様や皇族の方がいらっしゃる前であの態度はないだろ。って言うか、フロンタってメインは富士通だろ?スポンサー含め関連銘柄の株価下がったんじゃねぇの?あと、このご時勢に賞金が5,000万円出てるんだろ?あの悪態でナビスコがどう態度をとるかわからんぞ、このご時勢で賞金総額をン億円出してるんだから………と、ありとあらゆる差別用語を繰り出しても怒りが収まらないですねぇ。これ以上言ったらとんでもない差別表現が出てきそうなのでここまでにしておきます。
でもねぇ、悔しいのはわかるしフロンターレがここ数年躍進を遂げていよいよ悲願のタイトルゲット!って矢先に鼻をへし折られるような想いだよなぁ…って感じだけどね。つーか、天狗になってんじゃねーよ。優勝をするには何かが足りてないんですよ。その足りないところがここで見つかったって言う事ですよね。これが高校野球だったら、対外試合禁止ぐらいの処分が出るんじゃないかと。いろんなスポーツでも決勝戦はあるけど、準優勝したってちゃんと表彰されるし負けたとしてもそこにふさわしい態度を取っている。チームの力は育っているが、人間性が全然なってないじゃないか…と、見ている人は見てる。未来永劫「あんなひどい態度を取っていたチームが…」って思われますよ。って言うか、あんな態度を取ってるチームがタイトルを取るなんて100万年早いわ!って思った人も少なくないと思います。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20091105094.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20091105-OHT1T00203.htm
そんな一連の騒動で、フロンターレ側も1.準優勝の賞金5,000万円を自主返還 2.フロント陣の減棒 3.特に態度が悪かった森さんを出場停止処分…と言った方針を出していますが、これで十分な対応だとは思えないなぁ…リーグ側としても制裁を取るとの事ですが今後の様子も含めてこれは非常に重要な問題よな。
そして、あの犬飼会長は「お金で済む問題ではない。スポーツ界の恥だ。スポーツをやっている人がやってはいけないことを大観衆の前でやった。サッカー界としても恥ずかしい」とおっしゃってます。犬飼さんって結構嫌われている印象があるんですが、このコメントはそうだよなぁ、そりゃそうだよねぇって思うよねぇ。……ここまで書いてみて、われながらこんなに怒りに満ちた文章を書くなんていいのだろうかって感じなのですが、言いたい事が山ほどありすぎて、物凄くムカついたんだからしょうがない。いいチームだと思っていただけに残念すぎてならない。お前らにはマジで失望した!!
あと、選手とかが早々と去った後でFC東京側が歓喜に包まれてる一方、ゴール裏に残ってたフロサポを健気に励ましていたって言うふろん太にも謝れ。