買ったよー

久しぶりに気合の入った買い物をしました…デジカメ。来月親戚の結婚式があるので、どうしてもデジカメが必要な状況だったので。CyberShotにするかキヤノンのデジカメかPENにするかで迷ったのですが、キヤノンのデジカメってデザインがあんまり好きじゃない…ってのと、えーメモリースティックは別売りなの?とか、Amazon.co.jpとか楽天とか価格.comを見て価格帯を調べてみたり、あとは某家電屋で実機を触ってみたりしました。でも最初のイメージで、メーカーで選んだ(コラ)。社員価格と言う大技で市場よりも安くゲットできました。
だけど、このスマイルシャッター機能って凄いね…いろんな笑顔を検出しました。自分にカメラを向けた時のヘラヘラ顔もスマイルシャッターが認識しやがりました。スマイルと言えば、桜井さんのあの笑顔は認識してくれるのか?って思っていろいろな過去の写真を引っ張り出してみたのですが、あの笑顔は…認識される時とされない時があるよね、って雑誌とか過去のツアーパンフを眺めながら思いました。しわくちゃ系の笑顔は認証されにくい?って事かね。いや、それはないよね…無いってマジで!あくまでも紙媒体を撮ってるだけだから!!って自分に言い聞かせておきます。