やってられるかこの(以下略

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000502-sanspo-ent
ギャラガー兄弟は世界で最も兄弟げんかが激しい兄弟として有名で、この手の脱退とか解散ネタはたびたび流れっぱなしなのでそんなに驚きませんが…今度は本気なのかなぁ?どうなんだろうねぇ。まぁ、でもここ数年はやっぱ仲悪いよねぇって言う雰囲気が出ていた。去年出たアルバムがもうイマイチだったんよ。兄弟仲のよさは音楽性にも反映するんだなぁ…ってのを思った。
で、オェィセスはそもそも兄弟でバンドをやるキッカケが、リアムがOASISを結成して最初のライブを見たノエルが「クソミソな音楽やりやがって!」と言う感じで激怒→その後兄弟げんかに発展→そこでリアムもキレて「じゃぁテメェでやってみろ!!」→「やってやろうじゃねーかコノ野郎!」と言う感じで今の形になったらしいです。で、イギリスを代表する音楽雑誌「NME」での初取材がいきなり兄弟ゲンカだったとか、福岡には因縁があるとか、Mステに出たときにアンコールはノエルさんの弾き語りだったとか、来日するときはよくラーメンを食べるとか、マンチェスターシティは好きだけど、マンUは金ばっかり使ってるから嫌いとか…いろんな逸話があるんだよねぇ。昔は良かったんだけどねぇ…