大往生でした

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009081301000959.html
おかんのお友達の方娘さんとご縁があって、先生の作品を貰ったりしていたんですが…あ、今オカンが先生直筆のサイン色紙を持ってきました。「これは宝物になっちゃったねぇ…」とオカンも申しております。
残念ではありますが、もうすぐ99歳っていうのは大往生でしたなぁ…しかも昨日から松屋銀座で展覧会が開かれていたなんて…とにかくホームページを見てもらえればわかるとおり、もの凄く緻密かつ繊細なタッチ(筆跡)で描かれる花や虫たちが生き生きとしていて美しい。水彩画のほかにも、鉛筆で描かれたデッサンも緻密で繊細なんだ。なんかなぁ、亡くなってからでないと高く評価されないっていうのが残念。
松屋銀座 | MATSUYA 松屋

ファーブル昆虫記の虫たち (1) (KumadaChikabo’s World)

ファーブル昆虫記の虫たち (1) (KumadaChikabo’s World)