観ました

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

自分の好きなアーティスト以外で初めてDVDを買いました。
そういえば、ユニコーンって昔、横浜アリーナやってたのかな?…と思って調べてみたらやってましたね。武道館はもちろん、城ホールも名古屋もやっていたか…って事はあれか、やっぱりユニコーン史上最大規模のハコはやっぱりさいたまスーパーアリーナだったのか。うわ〜〜〜超行きたかったぁぁぁぁ〜〜山梨にも来てたんだよなぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜なんて思っています。
いや〜〜でも凄かったよ〜これ。MCとか入ってないのが残念ですが(コラ)、ツボに入ったポイントが多すぎるので、箇条書きでいきます。

  • オープニングで幕が下りる瞬間の歓声が凄かった。
  • エビさんの動きがツボに入りました。
  • 「オッサンマーチ」の時にスクリーンに堂々と「おさむのオッサ〜〜ン」が出た(笑)
  • 「キミトデカケタ」でセンターステージに来た時の川西さんの汗かきっぷりが凄かったな。って言うかドラマーだから汗をかく量は違うんですが、汗だくの状態であれだけ走れるもうすぐ50歳って凄い。そしてスクリーンの文字はよく見ると全部「川西」になってた(笑)
  • 「PTA」で民生さんがシンセドラムを叩きながら歌ってる姿がCCBとかぶりました(コラ)。阿部さんがカメラ目線でドアップで歌う姿と、その後ライトセーバーを振り回すところも面白かった。あれって誰が歌ってたのかわからなかったんだよ〜〜
  • そして、「PTA」後半で出てくるなぞのラッパー(川西さん&エビさん)がグッズを投げてる!!
  • 「WAO!」を演奏するまでの動きはなんだ(笑)
  • おそらく「大迷惑」「ヒゲとボイン」あたりが最高潮だったんじゃないかと。
  • ヒゲとボイン」でシータカさんがゲスト出演してらしたのですが、あのツインドラムはかっこよかった!
  • 人生は〜CSA〜上々だではあのやっさんコスプレ姿だったのですが、初めて「CSA」をまともに聴けました(コラ)。原田さんはもうSMAの会長になったんだもんなぁ。感慨深いものがあります。

あぁ、なんか面白いぞこの人たち。ユニコーンはもうとっくに40台半ばに突入してて、川西さんもうすぐ50歳。この夏はフェスで全国各地を回る…いいなぁ、また再結成してほしいなぁ(コラ)。この夏つま恋でも見たかったなぁ(コラ)。ライブあるようだったら絶対に行きたいと思いました(マジで)。