そして伝説になった

http://www.mtvjapan.com/blog/mtvblog/2009-06-26/1751
今朝、ズームインを見たらいきなりマイケルが心配停止状態で病院に運ばれたと言うニュースをやっていたのですが、なんだかはっきりしないなぁと思ったら逝かれてしまったのか…さっきフジテレビで2時間も特番やってて、「THRILLER」のフルサイズのビデオを流してたそうですが、世界中の音楽シーンに影響を与えたビデオをフルサイズで流すのは自由だが、「13分以上もあるビデオをノーカットでCMも入れずに放送する」っていう事をただやらねばならないって言う使命感バリバリあるだけって感じがする。影響力が安易過ぎる。それだったらなぁ、去年ぐらいにスマステでやってたマイケル特集の方がまだ良かったのかな…とも思う。っていうかあの特番に出てた連中がアクの強いって言うか………
それで、やっぱり音楽専門チャンネルでテロップが無いところでビデオを見たいなぁ、と思ったわけで、MTVをふとつけたら真っ黒な画面にただマイケルの名前と1958/2009と書いてあったスポットを見て「あぁ、やっぱりMTVはこれぐらいやらんとダメっしょ」って思った。よし、明日以降はMTVとかでガッツリとマイケル特集を見るとしよう。