はてなコピィ

http://copie.hatelabo.jp/daymixture02/
へぇ〜こんなの出来たのねぇ〜って勢いで作ってるんだが、おもしろい。色の設定は利くけど使えるフォントが明朝体のみ、って言うのは逆にインパクトがある。他のフォントも使いたいって言う要望に応えてスクリプトを作りこみすぎると逆に面白味がなくなるんじゃないかと思います。たぶん一過性のものに過ぎないと思うんですが。あとは、コピィが増殖しすぎてサーバーがパンクしない事を祈ります。

作ったコピーをハイクやはてダに貼り付ける方法

http://copie.hatelabo.jp/cp/gYC-yLuNr4uXOw.png
作ったコピィをハイクに貼り付ける場合にしても、ダイアリーに貼るにしても、そのままURLを貼るじゃなくて作ったコピィの画像のURLを貼る事になります。作ったコピィの画像をURLを見るには(ごめん、Macのやり方わからない…)、
Windowsの場合:右クリック→右クリックをしたらメニュー内の「プロパティ」をクリック→画像のプロパティの中にあるアドレス(URL)をコピーする。

  • そして、ハイクに貼る→コピーしたURLをそのままペースト
  • ダイアリーに貼る→はてな記法を使う。

はてな記法の、「http記法」を使用。画像のURLの後に:imageを入力する。他にも、フォトライフにアップロードすると言うのもアリかと。
http://copie.hatelabo.jp/cp/gYC-yLuPkKH0VQ.png
顎関節症です。今日は歯医者に行って歯形を取った。次はマウスピースだ。