九十九一

昨日MR.BRAINをしょっぱなから見てたんですけど、昨日は疲れちゃって感想は書いてなかったので、箇条書きで。

  • 今回の木村さんの服装は前から雑誌で見てたんでわかりますが、あのグリーンの光が出る差し棒に興味が湧いたんです。いろんな意味でな…
  • 「木村さんをウルウルの眼で尊敬する水嶋ヒロに萌えることうけあい」って言う前評判もあったですが、その通りだったよなぁ〜。
  • トータスさんがカッコいい。
  • TBSもやっぱり必死なのかねぇ、前日のぴったんこカン・カン見てたんですが、オープニングを撮る為に渋公にお客さん集めて全員集合風のオープニングだったもん。♪エンヤーコーラヤット♪ドッコイサットコーラヤット♪ハァ〜〜〜♪がよく出来てた。あの場で一番緊張してたのは正社員の安住なんじゃないかと思ったんですけど。木村さんを主役に起用することのハイリスクさだよね…
  • 木村さんのセリフが凄い長くて内容もかなり難しそうなんだけど、それを飄々とやっている木村さんが凄い。
  • もとはザギンでスーホトやってたのが事故に遭って脳を損傷する大怪我を負ったんだけど損傷した脳を補う形で左脳か右脳が驚異的に発達して天才的な脳科学者になった…って言うプロットが九十九先生には組まれているのか。そして手元には常にアグネス・ラムの写真集を持っていて、なんでアグネス・ラムが好きだったんだろうか?ってところから脳の研究に興味を抱いたってことなのか。なるほどねー(コラ)
  • って言うか、アグネス・ラムを選んだってところがまた凄いな。