これまでの経過

  • 5月2日:家でゴロゴロ
  • 5月3日:家族と食事に行く
  • 5月4日:TSUTAYAに行ってカード更新とCDを借りる
  • 5月5日:家でゴロゴロ、雨降ってるし…

そういえば、4月末にラザウォークが出来たので行ってみよう、と思ったのですがたぶん混雑してるし行き方がわからないのでやめました〜(笑)でも、ラザウォークって凄いぜあれは。アピタの巨大ショッピングモールだけど、無印とかムラスポとか入ってるし。あと、ファーストリテイリング系のブランドも入ってるらしいし、ローリーズファームの別ブランドのお店が入ってるなどで山梨県初進出のお店が多い。ここまでに述べた店でスタバと無印以外は全部山梨初進出。下手すると甲府の中心街や昭和のイトヨーよりも充実してるって。無印だって山交よりも絶対広そうだし。これなら甲府の市内もスッカスカだよなぁ…壊滅的だなぁ…
そういえば、今日まで甲府ではしょうのきさんというお祭りをやっている。でもしょうのきさんって昔の祭りだから今の人は行かないと思うよ〜って親も言っておりましたが…これでさらに昭和にイオンモールの計画もあるんだよね。これは大変な時代に突入したもんだなぁ、と思わずにはいられないのですが。