さいたまに行って気付いた事

さいたまへ行ってきたんですが、さすがにネタバレ率の高いライブレポは書けないですよね…ツアーは5月末まで、でも名古屋の振替公演が8月だったりするので。と言う事で、埼玉に久々に行って気付いた事を書いてみます。

  • 八王子から圏央道を回って埼玉へ行くルートは絶対に遠回りになる。東北とか北関東方面に出るにはいいかもしれないけど、中央道八王子JCT圏央道→関越道→首都高→埼玉線でさいたま新都心で降りる事になってしまう。普通に中央道→首都高って言うルートの方が早いし料金も安いって事に気付きました。
  • 都市ガスのあのでっかいタンクみたいなのがあるでしょ、あれにコバトンが大きく描かれていたけど、それ以外でコバトンにお目にかかれる機会が無かった…
  • だからさいたま新都心コバトングッズ売ってるとこあるかなぁ?って思ってけやき広場を歩いてたけど見つからなかった…って言うか会場がでかすぎる!
  • さいたまスーパーアリーナの廊下には、浦和レッズの選手サイン入りフラッグをいっぱい見たんだけど、レッズはあそこで毎年ファンフェスタをやってるんだよなぁ。
  • だから毎年参加する選手も違うんですが、いろんなサインがあったんだけど唯一判別できたのは長谷部誠のサインだけだった…
  • 浦和の伊勢丹には浦和レッズのグッズショップがあるらしい。しかもじゅうたんから真っ赤だったとか。
  • で、浦和の伊勢丹のデパ地下はスゥイーツが少ないみたい。でもアンデルセンはあるんだ…
  • やっぱりロヂャースはロジャースじゃなくてロヂャースだった。
  • さいたま新都心の高層マンションの数が異常にありすぎる。
  • ニューライフカタクラってホームセンターだよねぇ?