買ってしまった…(; ´Д`)

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】

ご存知の方も多いと思いますが、レミオベストには山梨県内限定盤が存在するのです。初回限定盤のCD+DVDにYBSで昔放送されていたが未発表の「ラジオ」って言う曲のデモバージョンを初CD化したのをつけた3枚組。県内のセブンイレブン&CDショップとネットで一部限定。でもって山梨限定販売の為、AmazonはもちろんタワレコHMVでも取り扱いはないと思います。だって外資系CDショップ自体ないんだよなぁ、山梨は…なのでTSUTAYAとか新星堂とかならお取り扱いあります。私も「初回盤にボナトラがつくぐらいじゃ関係ねーずら」って思ってたんですが、やっぱり地元のTSUTAYAで山梨限定盤を予約してしまった…まんまとはまってしまった…ずっと前から山日に広告がでかーんと載ってるんだもん。1面でカラー広告。やっぱりこれは山日YBSグループ陰謀だ戦略勝ちだなぁ〜って思った。ハメられた!でも、なんで今まであの航空高校のライブを映像化してなかったんだろう、それが結構不思議だったよなぁ…

で、何度か話をしましたが、私の母はレミちゃんと同じ御坂生まれです。だからうちの親はジャケットの桃を見て、「間違いなく藤巻の実家の桃だ」と口を揃えて言いました。息子の為にそらーいい桃を持ってきたに決まってるじゃん…って言うか母は、実は藤巻の実家と同じ部落の生まれです(本当に本当に本当です)。母も藤巻の実家を知ってるらしいが案外うろ覚えだったりするのが残念ですが、親戚のおじちゃん(母の実家の近所に住んでる)がこないだ石垣島に旅行に行った時に、地元のギャルに「レミオロメンって知ってる?」って聞いたら「知ってる〜〜!!」って答えて「実はおじちゃんはなぁ、実家が隣なんだよ」って言ったらその地元ギャルは「キャー!サインとか貰ってきて欲しい〜」って言ったらしい。で、母方の親戚はみんな藤巻を見て親父さんにそっくりだって言ったりします。