ファジ丸

http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090200030320090308.html
今日はヴァンフォーレ甲府の開幕戦だったよ!深夜2時に集合して岡山まで乗り込んでいったんですね、バス9台ぐらいで…大変そうだよなぁ、遠征って…
そして、ヴァンフォーレJリーグ加入以来10年が経つけど開幕戦で勝ったことがない(4分6敗とか)と言う事で、でもなんで開幕戦勝てないのかねぇ…開幕戦で流れをつかめば後はスルーっといける感じがありますが、どっちかっつーとスロースターター。次の試合もアウェイで岐阜、再来週に初ホーム。それにしても、年間51試合ってかなり殺人的スケジュールよねぇ。
昨日、Jリーグ選手名鑑で巻末にマスコットキャラクター名鑑がついてた本を見つけたんですが、キャラクター名鑑が巻末見開き2ページだけだったけど面白かったよ。水戸ホーリーホックのキャラクターの着ぐるみの修繕費をサポーターから募ったっていうせつなすぎるエピソードとか載ってます。横浜FCフリ丸さんは絵と着ぐるみのギャップが激しすぎるの!?残念ながらサブキャラクターの情報が載ってないのが残念ですが。しかもJリーグ初参戦の岡山のマスコットキャラはファジ丸っていう名前のキジで、取材時点ではまだ着ぐるみがいなかったらしい。でもこれ立ち読みだけだったので、明日買いに行こうかなぁ…