今年最初の注目作だと思っている

Tonight: Franz Ferdinand

Tonight: Franz Ferdinand

新曲の「Ulysses」を聴いたんですが、最初は誰だ!?って思ったんですが、サビは怒涛のフランツ節大炸裂じゃないですか。で、ついさっきVMCでフランツ特集をやってて初めて「Ulysses」のビデオを見たですがやっぱりカッコいい!スーツ似合いすぎ。4人でお揃いの衣装がに揃いすぎ。
そういえばこないだSNOOZERで表紙を飾ってたのですが、その時カタカナでの表記がフランツ・フェルディナンドじゃなくてフランツ・ファーディナンドになっていた。発音的に、どっちが正しいんでしょうか?