Suicaのペンギングッズ(ファミマ)

先日、会社近くのファミマでSuicaのペンギングッズを偶然発見して、一目ぼれしたんだけど仕事中だったし手持ちのお金も無くて、結局メモとボールペンを買ったのでした。でも昨日、近所のファミマに行ったらあったよ!あったー!のでいっぱい買った。

マグカップは表はペンギンの顔なんだけど、後ろを見るとペンギンがグリーン車の座席に乗ってる絵だった。かわいい。こんな柄のいっぱい載っているシールもある。

これはリングノートとメモです。メモは表にペンギン。リングノートの中にもSuicaのペンギンがいます。ボールペンは5色ボールペンで、ベージュ系とグリーン系の2種類です。
私が確認した限りでは他にも、弁当箱(折りたためるタイプと重ねるタイプの2種類)、弁当箱を入れる袋、レターセット、アイマスク、ぬいぐるみ、お皿が出ています。他にもぬいぐるみが欲しいかもしれない。
んで、ファミマと言ってもたぶん関東地区(特に首都圏)の限定販売のようです。山梨県内では中央市南アルプス市で確認しました。甲府とか昭和町あたりでも販売されてるかもしれない。まぁ山梨もSuica使えますからねぇ…でもオレンジの中央線が走る大月とかにはファミマは無いらしい。あらら…他にもJR東日本線が走っててSuicaが使える地域ってあるから、そこでも売ってるのかなぁ?って感じもするよね。