ボキャブラ天国復活祭

途中から観てたんですよ。昔はほぼ毎週見てたんだよなぁ…
でも、ボキャブラに憧れた若手芸人によるニューキャブラーのネタ披露は最後の方しか見れてないです。「みやぎ夢大使'08」のサンドウィッチマンとか「しあわせひとり芝居」友近とか「小さな革命戦士」長州小力といったキャッチコピーに胸躍りました。あとさぁ、優勝者に与えられる座布団がスワロフスキーが入ってるって凄いな!
それで、伝説のキャブラーによる新ネタの披露が凄かったんだけどさ、10年も経てばコンビ名が変わったり芸名が変わったり相方が芸能界辞めたりして状況は変わってるんですよ。だから土田さんと元底抜けAIR-LINEの人がコンビを組んでたりしてるし。土田さんって言えば昔顔デカネタで売ってたんだけど相方の人も顔がデカイからウマい具合につり合ってるよなぁーって思った。デンジャラスはなぁ…昔の青春ネタを封印してオバマネタで登場したからダメだったんだよねぇ。パイレーツの再結成には目頭が熱くなりました「乳垂れたね〜」つってもだっちゅーのは忘れてないところがいい。あと、あの頃からアンタッチャブルが出てたってのが驚いたのね。ネプチューンのアキラネタは思い出したかのように見れて、あ〜あの頃はアレ流行ったよなぁ〜〜!って興奮でした。でも、あの場に海砂利水魚(現:くりぃむしちゅー)がいなかったのが残念でなりませんでしたが、にしても楽しかったなぁ…ヘヘヘッ( ´∀`)