北京五輪も終わっちゃうねー(追記あります)

もう終わっちゃうねぇ…長いようであっという間だったけど長かった。で、ここ最近は五輪ニュースをいろいろまとめていたのですが、とりあえずここ一週間分をまとめてみようか。

ワンジル

http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080824-00000099-sph-spo
高校で日本に留学して仙台育英高で活躍、高校卒業後は実業団入り、日本語喋れます。えーでも、日本の実業団にいたけど退職願を出していた…って事はオリンピックの次はどうするのかね?って感じです。ケニア人つっても日本の高校を出てるってだけで結構注目度が高まるものなんですね…モグスがんばれ。

メッシ〜〜!!

http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080824-00000016-sanspo-spo
オリンピックのサッカーは日本代表が散々な結果に終わったけど、でも南米とかヨーロッパじゃもんのすごいメンツが出てたんですよね。アルゼンチンはメッシにディマリアに、オーバーエージリケルメが出てたんだろ?ブラジルもオーバーエージロナウジーニョ!!他にも凄い選手が出てたかもしれないね。知らんが(コラ)

追記:メガネっ娘メダリスト

陸上女子走り高跳び決勝、2メートル05をク…:歓喜・涙~ 北京五輪 金メダリスト特集:時事ドットコム
今閉会式見ながら書いてるんですけど、ベルギーの旗手がこのメガネっ娘でした。まさかメガネで競技をするとは!って感じで驚いたんですが、背面飛びで何度跳躍してもズレずにメガネのままで競技を続けて金メダルをとったメガネっ娘。注目した人は私だけじゃない………はず。