ハニカミ王子の次はフェンシング王子

http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080814-00000011-ykf-spo
フェンシングって、凄いマイナーな競技なんだよなぁ。母ちゃんの母校がフェンシングの強豪校で競技自体は知ってるんですが、なんか難しそうと言うイメージがあります。でもやる側はきっと凄いと思ってるんですよ。で、就職かフェンシングどっちを取るかで、フェンシングを取った潔さが素晴らしい。一番きれいな色よりも、このメダル獲得自体は日本のフェンシング界においては大快挙なわけで、オリンピックはみんな見ているから、フェンシングと言う競技の知名度が上昇するわけですよ。でも、こういうのってだいたい一時的に終わってしまいがちになるんですけども…でも競技の知名度を上げたいって言う意識は高い評価をしたいです。だって、メダリストとして夕方のニュースで生出演したときはサーベル持参で出演してたから、サービス精神が違うなぁ〜って思いました。