ルナソルのアイパレットを2個も買う馬鹿


写真左:スキンモデリングアイズ(01)Beige Beige
写真右:シアーコンストラクトアイズ(03)Blue Coral

恐ろしいぐらいの衝動買いですよコレは…でもルナソル使ってみたかったんだもん。山梨で取り扱ってるのは岡島だけ、だと思いました。田舎だと貴重よ。
東京に行けば取り扱ってるところはいくらでもありそう(伊勢丹とか小田急とか高島屋とか京王とか三越とか西武とか東武とか東急とかそごうとか松屋銀座とか大丸とか松坂屋とか………東京にある知ってる百貨店を片っ端から言ってみました)なんだけどさ、行けねえっつの。
昨日カウンターで二つのアイパレットを試させてもらったのですが、特にベージュは同じベージュでもこんなに種類があって使い方が違ってくるんだ…って思いました。ナチュラルに近い出来上がりでも目が印象的に残るんだよね、みたいな感じではないか。ブルーに惹かれたのは色使いです。ブルーが大好きで他にもいろんなブルーを見てきたんですがこれは鮮やかだ、どうしてこんなにキレイな色が出来るんだろうか、っていうか水色とブラウンと言うのは一見合わないようで実はマッチするって言うパターンは中学生の頃から感じてはいたんですが、海にも似たラメラメのブルーはいいです。
って言うか、同じブランドのアイパレットなのに使い方が微妙に違う。果たして覚えられるのかどうか…あと、美容部員の人に瞼にファンデーションをつけるとファンデーションの成分でアイカラーがはがれやすいからあまりつけない方がって言われたんだけどさ、私、ファンデーションを塗るときはTゾーンの次は瞼にいっちゃうからなぁ…