ボールペンへの異常なこだわり

パイロット ハイテクC・0.3・5色セット LH-100C3-5C
ボールペン パティント【黒】ソフトブルーボディ BPA10FSLB
まさかAmazonでボールペンを売っているとは思わなんだなぁ…
小学校高学年ぐらいから大学卒業までゲルインキ激細ボールペン一筋だったのですが、就職して以降は、ゲルインキよりも油性ボールペンの使用頻度が高くなりました。そんな中で、いろんなボールペンがあるけどいいのはグリップ付がいいなぁ、と思うようになった。指にペンだこが出来ないのと長時間使っても疲れないってところね。長年自分が使っていたゲルインキはパイロットのハイテックCという激細ボールペンですが、最近はあらゆるメーカーから激細ボールペンが出ていてしかもどれも使い心地がいいのですが、比べてみるとやっぱりこれにたどり着く。カラーバリエーションが充実してますし。パティントは書きやすい・持ちやすい・使いやすいの3拍子揃った最近のベストオブボールペン。
あと、無印良品のボールペンも好きだ。最近では替芯が出てるしいろんな組み合わせが自在なものもあるのでそれもいいなぁ…と思いました。
あと、ボールペンにはいろんなものがあるよね…こないだお〜いお茶のおまけに和風みにボールペンがついてたけど、メーカーの心意気を感じるボールペンは勿体無くて使えないってのもあるのね………ボールペンの話が尽きないので、第二弾もやりたいなぁ。