はてなエコバッグ出し

山梨では6月30日からスーパーとかでのレジ袋が有料化されるんですよ!既に何軒かレジ袋が有料化されているスーパーもあるようですが、やっぱりエコバッグが必要になるんですね…アピタではモリゾーとキッコロのエコバッグが売ってて「こっちもー!」って思っていたのですが、今んところはまだ買わなくてもいいかもしれない。前にいろいろ買ったりしてるからねぇ…と言う事で、以前どっかの日記でエコバッグ出しをやっているところを見かけて「やってみたーい!」と思ったのでエコバッグ出しをします。

最初のエコバッグは、ap bank fes'05のエコバッグです。「to U」の歌詞がローマ字で綴られています。同じ模様のTシャツも持っています。なんか、タオルを作った時の余った糸で作ったとかそんな話なのですが、見た目ってか耐水性といった実用性にやや欠ける点がありますよね…でも、なんだかんだでapフェスのTシャツとかグッズは2005年のときのやつが一番かもしれないですね。ペットボトル再利用のTシャツの素材がしっかりしている。最近はオーガニックコットンのTシャツでも素材がいいやつもあるんだけどさ、今年のは凄い原色が鮮やか過ぎて逆にアレなんだよねぇ…なので今年は1枚です。

ap bank fes'06の時に買ったエコバッグです。素材もペットボトルからの再利用素材で水にも強そうなので、これが一番実用性がある。なので当面はこれをマイバッグにします。

これは以前この日記でも書いたキャス・キッドソンのエコバッグ。マチがしっかりしている。そして、裏面にはキャスからのメッセージも入ってます。

こないだ甲府にEarth Music&Ecologyが山梨初出店をして買ったエコバッグです。このシルエットに引かれて即決で買ったんですけど、このお店でこのエコバッグで買い物をするとエコポイントが付くらしい。EARTH MUSIC&ECOLOGYを名乗ってるだけに、オーガニックコットンのTシャツがいい感じです。デザインもいいししっかりした素材。