買ったぞな〜(HMV)

TEENAGER

TEENAGER

よくよく考えたら、フジファブのアルバムはメジャーデビュー以降のやつだけど全部持ってると言う事になる。最初はほとんどノーマークだったのですが、スペシャ国技館ライブの様子を見てたらふつふつと欲しいなぁと思ったので買いました。アルバム収録のシングルの中で好きだったのは「Surfer King」なのです。
それにしてもだ、フジファブリックと言えば志村君が富士吉田市出身なのですが、富士吉田(富士五湖方面を含む)のレコード屋ではフジファブのCDはどんな感じでディスプレイしてるんでしょうか。こちらだと甲府とかでもレミオロメンのでっかいスペースがあってたくさんCDを並べているレコード屋を結構見かけるのですが、吉田に行くとどうなるんだろう。すっごい気になるんですけど。
オーダーメイド

オーダーメイド

ラッドウインプスはお初です。前々から多少は気になる存在だったのですが、今回はミュージックビデオとかラジオで聴くたびにジワジワと気になりだして、昨日あたりに急に発症して欲しくなりました。もはや衝動買いの域に近いです。歌詞においての言葉が面白いなぁと思いながら歌詞カードを眺めている段階です。あと、アルバムタイトルのセンスも独特よね…「無人島に持っていき忘れた一枚」とか…ルックスは普通にいそうな感じがするけど、音楽はもの凄く新しいし何歩か先を行っている感じもする。