岡ちゃん!

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2008020600977
遂にワールドカップの予選が始まりましたね…タイは年々力をつけているので油断は出来ないよねぇ、だってさ、年末から今年にかけてイングランドで合宿してたとか前にスパサカでやってましたけど、でも雪に慣れなかったってのがあるのでしょうか。しかも前にテレビでやってたけど、高校サッカーの試合もタイで行ったと言うから、高校レベルからの強化を図ってますよ。やっぱこれはあなどれない相手だなぁ…って思ってたの。って思ったので、実際に見てみたら前半はドローだったんでしょ。でも後半は凄かったと思う。あまり詳しいプレーはよくわからんのですが、素人目でも凄いね…って思った。
とは言え、初戦がスコアレスドローで2戦目は圧勝。そして始まったW杯予選の初戦の相手は格下だし勝って当然とか、W杯予選の初戦だからこそ勝たなければならないとかそういったプレッシャーってのはあったんでしょう…試合が終わってからのインタビューを見て岡ちゃんの目の下がクマになってない?ってママンが言ってましたが、気付かない所でのプレッシャーとかストレスとか、たぶん10年前に岡ちゃんが日本代表を執った時よりも、日本代表の監督と言うプレッシャーは何倍も大きくなって凄い重責の役職なんだろうなぁ、って思います。岡ちゃんよりも、コーチの大木さん(前・ヴァンフォーレ甲府監督)がチラッと映った時にママンと2人で「あ、一瞬映った!」って軽く興奮します。まさかあの人が三本足の生えたカラスのエンブレムが入ったジャージを着るとは!って感じ。