買ったぞなー!!(TSUTAYA)

旅立ちの唄

旅立ちの唄

TSUTAYAで予約したんだけど、予約する時に前金を取られるシステムだと言うのをすっかり忘れてました…でも、前金取られても実際に買うときはその前金は引かれてるんですが、そうじゃないと困る。2曲目「羊、吠える」という楽曲名になんか哲学的なものを感じてしまったのです。しかしこっちの方が好きかもしれない…ドキッとするんですよ。
覚醒~10th Anniversary Special Package~

覚醒~10th Anniversary Special Package~

バインは欲しかったのを発見して勢いで買いました。バイーンは昔は好きだったのですがここ数年はかなり離れてまして、で今回は久しぶりにバイーンを買いましたが、10年前にミュージック・スクエアで「覚醒」を聴いて、ミュートマジャパンでこの曲のビデオを見て、最初は別になんとも思わなかったけど後々に衝撃を覚えたわけです。「覚醒」って曲のイントロのギターリフがかなり衝撃的だったわけです。で、10年前に出たときのジャケットが結構サイケな印象があります。そのサイケって言う基準が自分でもよくわからんのですが。