レミオロメンを日比谷野音で見た(フジテレビ721)

生で行ったんじゃありません。テレビで見たんです!ただそれだけです!!
レミちゃんと同郷のママンと一緒に見ていました。「ビールとプリン」を初めて聴いたですがあぁ冬の曲だったのか…って言うのを知りました。その御坂にいた頃に作ってた曲ってあんまり聴いた事がなくて、でも「電話」とか「3月9日」は好きなんですが、でもそこまで深く好きではないな、だからそう思ったんです。ライブはヒット曲はもちろん、「スタンドバイミー」やら、ツボを押さえてるなぁ…もちろん新曲もやっていたし。だけど夏フェスみたいな雰囲気が漂ってた感じもします。もうちょっといろいろ聴きたかった、っていうのがある。
あとはMCが長くねぇ?まぁいいか。それもアリか。レミちゃんの先輩にあたるとある超大物バンドはボーカリストしかMCしなくて、しかもほとんど同じ話ばっかり…っていうのが多い傾向にあるバンドなので、ついそのバンドと対象的に見てしまう。いや、そうせざるを得ない。全員喋ってるのは面白いんだけど、しかもMC後半になると3人の喋りがますますゆるーい感じになってるのね。前田君が11月にニューヨークに行くってとか、話が細かいのよね。神宮司君って結構喋りだすととどまる事を知らない感じがあるのよね。それもまた魅力的なのでしょう。
で、重大発表があるって言うからなんだと思ったら来年から全国40公演のホールツアーですか、アルバムじゃないのかよ!と軽くつっ込みを入れてみます。だって、12月に出る新曲以外にもいろんな曲がテレビとかで流れてるわけだしね………でしょー、そうでしょー。でも来年は長いホールツアーをやるんですね。そのホールツアーに山梨公演が組み込まれている事を切実に願うところであります。あと、来年の夏のつま恋あたりがスケジュールに組み込まれている事を切実に願う所存であります。