続・10月の購入希望CDを羅列する

ゆずのね 1997-2007 [初回限定生産盤](DVD付)

ゆずのね 1997-2007 [初回限定生産盤](DVD付)

先週のMステでは「栄光の架橋」をまさか2人でやるとは思わなかった。あれは凄いとしか言いようがないっていうか。そして、昨日スペシャの「REQUEST COUNTDOWN」はゆず特集でした。「恋の歌曜日」のユウ様のお姿がステキすぎた。すっげぇ美人なのよね。しかも横浜アリーナでのライブバージョンだし。「横浜のみんな元気ぃ〜?」って言われたら盛り上がるしかないだろう。あれは見てて燃え上がりますよね(何が)
ゆずとの出会いはたぶん10年近く前にNHK-FMミュージック・スクエアで聴いたのが最初だったと思います。たぶん「ゆずマン」が出たときだったんじゃないか。それですら、もう10年近く経つんですね…
さざなみCD

さざなみCD

スピッツも先週末にVMCで特集をやってて過去のビデオを振り返る番組だったのですが、最近の「群青」のPV(アンガールズが出てるのね)も好きですが、他にも好きなビデオがいろいろあったのね…やはり「ロビンソン」もいいなぁと思ってたんですが、特番の中でマサムネさんが好きだと言っていた「メモリーズ」って曲はやっぱり、スピッツのシングル曲の中でも異質すぎるなぁと思ったのですが、やっぱりビデオを改めて見ても異質だわと思いました。アルバムが出るごとに評価が高まっていて、それでもマイペースに音楽活動をやっていてそれが好かれている、そんな印象があります。