とんねるずのみなさんのおかげでした見ました

食わず嫌い王決定戦

食わず嫌いは聖子ちゃんVSタモリ。福岡同士って言うか、凄い濃いい戦いを見たな〜最後までやって引き分けるんじゃないかと思ったらタモさんがピータンでダメだったんですね…でも、その後のコンドルの着地とイグアナが凄い面白かった!イグアナは初めて見ましたが、あれは貴重な映像だったよなぁ〜…明日のMステも楽しみ(何が

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

全部面白すぎてお腹から肋骨にかけてが痛かったです。以下、面白かったものを箇条書きで。

  • 360°モンキーズは最多出場かぁ…優勝経験もあるしねぇ。今度は野球のスタジアムの浜風の度合いまでモノマネに取り込むって言うのがなんか、王道のマニアックモノマネって感じがしました。
  • 博多華丸さんは今回は川平慈英さんできましたか…どんなモノマネをやっても結局はアタック25児玉清の印象がやっぱ強いんだろうなぁ、と思ったのですが。でも今日のスポーツニュースの川平ネタは面白かった。久しぶりにハマった!って思ったもん。顔もそんな感じがしたし。
  • ダイノジがおかわりタイムやってた吉川晃司のモノマネをやる大谷さんの横で大地さんが世界選手権2連覇のエアギターを披露していたのが素晴らしかったです。吉川よりもそっちを見ていました。
  • 警視庁24時のネタをやる男子高校生が凄い。それでも決勝でその警視庁24時ネタを捨てて雅楽って言うのがもうヤバい。男子高校生だけどあのまま素人で続けてほしいなぁ。
  • 次長課長の河本ともう1人誰だっけ…2人で出ていたんですが、決勝でやった「世界陸上でベスト3独占したケニア人選手のモノマネ」で最後に出てきたのはカラテカの人ですよね?
  • それにしても世界陸上ネタって他にもあったなぁ。織田裕二とか…やっぱりネタになるよねぇ。
  • リクエスト賞の優香のモノマネって事は…結局出演者陣が優香が好きなだけじゃん、って思ったよ。
  • 準優勝になった「宝塚音楽学校の入学試験を受ける女子高生」と「リアルゴリラ」のモノマネを同時に出来る女の人が凄い凄すぎた。
  • 優勝したのは経堂駅前のコンビニの店員ネタ……イラッシャイマセーがエアロスミスーに聞こえるって!あれ見たら経堂に行きたくなるのかなぁ(笑)