Mr.Children"HOME"TOUR-in the field-/2007年9月8日@日産スタジアム(開演前まで編)

今年2度目の新横浜ですが、9月の頭の時はまだまだ残暑が厳しくてせっかくばっちりメイクをしてても会場に着いた頃にはメイクがボロボロになってたのね。そんな事はどうでもいいですか。開演前の様子は、6月の横アリのときのレポ(id:daymixture02:20070616:r1)を参考にしながら見てください。

そんな感じで新横浜駅に降りると、やっぱり人数に酔ってしまいそうになった!そして新横浜駅は再開発ビル(上の写真)がだいぶ出来上がってました。やっぱり尋常じゃない人の数です。恐ろしい、ローソンでも入り口でガンガンに音楽が流されていましたよ。もちろんアレですよ。見ていて、あぁ〜今日もいろんな人がいるなぁ、そしてやっぱりラー博の客引き…ってかラー博って昔は凄い行列だったのに今は行く人減ったのかね?
そしてたどり着いたら、尋常じゃない人の数!!やっぱり日産スタジアムは凄い。というか一つの目的のために6万7千人(公式発表)が一箇所に集結するという力の凄さを改めて実感します。どっかの地方都市の総人口に匹敵する程の人数ですから。 

で、新横浜で降りて東ゲート寄りのところに到着したんだけど、今日の席は西ゲートが入り口なのね。だから、西ゲートへ向かうんですがそこへの道が遠かった。
歩いてると「なんだこの行列は!Σ(゜Д゜;;)」って思ったら北ゲートの行列だったりしました。しかし西ゲートは遠い…新横浜で降りたけど西ゲートは新横浜寄りではなくひと駅前の小机駅寄りのゲートなのでした。あぁーなんか出る時は楽そうなゲートだなぁ…って事を思ってしまった(コラ)。