これはやっぱり大ニュースでしょうね

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070726ddm008020139000c.html
あやうく忘れるところでしたが…でもねぇ、三越伊勢丹経営統合によって双方にメリットが出来るかどうかといったらまた微妙なところがあるのかな、と思った。互いにブランド力が強いデパートなので、その独自のブランド力を損なうような事があってはいけないんじゃないか、と思う。その一方で、デパート業界は生き残りするにも大変なんだな…という現実を垣間見たところもあります。デパートは大好きです。新宿伊勢丹に一度行った事がありますが、アレは凄い。凄い凄すぎる。1日じゃとても回りきれない。各フロアのショップも凄いけどデパ地下も凄い。何か迫力に圧倒されるところがあります。だから、1日じゃ回りきれない。交通の便は、車で行っても遠い駐車場から本館までのシャトルバスが走ってるので結構大丈夫かと。それに、本館の他にメンズ館もあるわけでしょ、そのメンズ館に行った事が無い。メンズ館も凄いんだろうな…