24時間テレビ見ました箇条書きです

  • 24時間テレビが終わると夏も終わりなんだな…と思ってしまいました。
  • つーか、今年の24時間マラソンの欽ちゃんの様子を見てたんですが、ラスト2時間ぐらいで残りがまだあったので「こりゃ放送時間には着かないよなぁ」って言う鈍い予感はありました。ちょっとは放送時間伸びて欲しいなぁ…と思いながらも無常にも「サライ」が始まった時にはあぁ、やっぱりそうだったか、と思ってしまいました。
  • その後「行列の出来る法律相談所」がスペシャルだったからよかった。
  • それにしても欽ちゃんは凄い。ゴールした直後でヘロヘロと言うか満身創痍通り越した状態なのに、ステージに用意されたイスに座らずに立ったまんまでインタビューとか受けてるんだもん。最初はわけわからんかったかもしれないけど、でもステージに上がってた人と握手して、一言ずつ声を交わしてた。普通はそこまで余力無いと思うんだけどね…凄いとしか言いようがないなぁ。
  • 欽ちゃんファミリーも凄いと思った。よくわからんが凄いと思った。たぶん20人ぐらい集まったかな…
  • あと、徳光さんの息子も来てたね…息子もフリーのアナウンサーしてるけどやっぱり似てるね。徳光親子共演は初めて見たかもしれない。だけど、やっぱり親父が偉大すぎるんでしょう。七光り的な要素が否めないのを改めて感じました。