はてなおやつクラブ(2年ぶり)

2年ぶりぐらい*1になると思いますが、ロイズのチョコレートに再び出会うことが出来ました。
ママーンのお友達がお取り寄せしたものを分けてもらったんです。

まずはプラフィーユショコラ[はちみつ]です。薄いチョコレートに囲まれた格好ではちみつが入ってるの。食べてパキっとチョコレートを割った瞬間にはちみつがとろ〜んと出てきます。チョコレートは甘さ抑え目で若干ビターな味わいですが、ビターな方がはちみつの味を際立たせるのかなぁ…なんて思った。

そしてこれがポテトチップチョコレート…うす塩味のチョコチップに甘いチョコがコーティングされてます。この絶妙すぎるミックスアップがたまりませんです。うちはお取り寄せと言う行為はあまりしないんですが、プラフィーユショコラ同様にこれはマジでお取り寄せしたくなりました。