はてなネイル出します

足の爪が死にまして、爪が真っ黒になっておりますのをカモフラージュする為にペディキュアを塗っております。最初はマキアージュの濃いピンクを塗ってたんですが(下の写真)、

なんとなーく黒い部分が見えるでしょうか。内出血でどす黒くなった爪をピンクでカバーするのは無理だと言う事に気がつきました。これからミュールを履く時期だからなぁ、どす黒い爪が目立つと履けないよなぁ…ピンクとは言えキツイなぁ、ピンクがダメなら寒色系だな…と思って濃いいブルーを探していたらマジョリカマジョルカの夏の新色を見つけましたので塗っております。(下の写真)

ホントはマキアージュの濃いい紺色のネイルが欲しかったのですが、マジョルカのこの色の方が鮮やかです。でも、こういう濃いいブルーのネイルって手にやると「魔女の爪みたい〜」って不評だったりするのですが…あーでも手の指先にも塗ってみたい色です。マジョルカのネイルって速乾性があるけど重ね塗りづらくてっていうイメージがあったんですが、ラメだとやっぱ違うなぁ。って言うか、今日ショッピングに行ったら資生堂の化粧品売り場でマキアージュの秋の新色が出てたよ…もうそんな時期なのか…( ゜Д゜)
それにしても酷い足だよねぇ…甲高幅広で指が奇形(親指以外の爪が小さくて反り返ってる状態)なんですよ。だから先の尖ったパンプスとか先が細い靴がほとんど履けなかった。今は先の尖った靴よりも先の丸い靴が主流ですが。この足は隔世遺伝らしいです。恐ろしい事です…