LIVE EARTHをチラッと見た

まだまだ始まったばっかりだな、と言う印象があります。最初は東京(場所は幕張メッセだっけ?)とシドニーからの中継がメインだったわけです。って言うか、シドニーは見てたら客席には長袖の人もいた、って事は南半球はまだ冬なのか、でも半そでの人もいるしなぁ…
そうだなぁ…ザックリとした印象はブレイクタイムが多いのな。地球温暖化についてのドキュメントフィルムも多数オンエアされ、さらに数多くのハリウッドセレブが温暖化に対する具体的なアクションを紹介するって感じのスポットもありました。アレだ、ハリウッドセレブはエコロジーでいい人をアッピールするって言うのが主流なんだな!だから、そのスポットとかドキュメントフィルムの合間合間にライブがあって…って感じです。時差の関係でこれから始まるであろうロンドンやニューヨークでのライブが入ってくるともっと盛り上がりそうな気がします。
でも、つい先ほど東京でのリアーナやってたんですが、カッコよかったなぁ……つーか、リアーナってあんなにでかかったか?って思いました。たぶん170センチ以上はあるんだろうなぁと思ったのですが、180センチ近いとかいった話をテレビで見て「マジかよ!?」って思いましたけどね。
時差の関係もあるでしょうが、ハイライトはこれから始まる(たぶん)ロンドンとニューヨークでの公演だと思っています。