Mr.Children”HOME” TOUR 2007/2007年6月6日@横浜アリーナ(開演まで編)

この日は午前中まで仕事をして午後に早退しました。
甲府盆地を離れ、いくつもの山と峠を越え、平野を抜け、開場時刻頃となる午後6時ちょい前に新横浜にたどり着いたのですが……3年ぶりに訪れた新横浜駅が激変してました。なんか、新横浜駅は再開発で現在駅ビルを建設中、来年完成予定だそうです。こりゃ9月の日産スタジアムは大変な事になるなぁ……

そんでもって新横浜駅を降りたらたくさんの人々が降り立っており、新横浜ASTY(駅ビル)の吉野家もケンタッキーもレストランも軒並み大混雑、新横浜プリンスペペ内にあるファミマ!!(って言うファミマの新形態店。大人な雰囲気)も大混雑、外を見れば横浜アリーナに向かう大量の人、人、人……さらにはラーメン博物館の客引き………開演まであと1時間を切り、会場周辺はまさに黒山の人だかり!ヤバイ!そんな感じで会場に入るとさらに黒山の人だかり!キャー!!

↑の写真左:新横浜プリンスホテル、写真右:横浜アリーナ正面。
私の席はアリーナ席のDブロックでした。しかもDブロックの最もステージ側でステージ全体が望めると言うほぼ最前列に近い席でした。こんなに至近距離でミスチルを見るのは初めてです。過去のライブは全部遠方だったんだもんなぁ…届いたチケットを見て座席を確認したら「こりゃ相当近いかもしれない」と思ってはいたのですが、実際に入って見たら想像をはるかに超えて近かった。ヤバい。これで桜井さんがサイドに走ってこようものならかなりヤバい。尋常じゃないほどドキドキしてきた。
※以下ネタバレ警報発令!隠します。