今週末はVMAJですか

今日たまたまMTVを見ていたら昔のVMAJのライブ映像がかかっていて、しかもいきなり2002年のミスチルが出演した時の映像だったので「キャー懐かしい〜〜」って思って見入っちゃった。しかもこの第1回目はシェリル・クロウとかBOYS ⅡMENとかJAY-ZとかOASISが出てたんですよ…豪華だったなぁ〜…ヽ(´∇`)ノ
VMAJってなんか、年々興味が薄れてきてまして、しかも今年はVMAJなんかよりもスペシャMVAの方に見入ってしまったので「あぁ〜今週末から生放送なんだねぇ」って言う程度だったりする。だから去年まで毎年観覧応募してたんですけど今年は観覧応募してませんし。あーでも、2004年には一度当たって会場に行った事があるんですけど(その時の海外パフォーマンスの目玉はミッシーにOUTKASTにN.E.R.Dだったなぁ)、それと去年はスカパーのアンテナ&チューナーが当たったのね。
今年は海外セレブが少ないからなぁ…なんでだろうか、アレか、生放送だから英語の同時通訳が難しいのか?(コラ)海外からはマイケミとNe-Yoが来るのか。だけど凄い。マイケミは前の日にMステに出るし、武道館ライブもあるし。さらに、MIKAって言うバンドがレッドカーペットライブをやるそうですね。どうも今年のVMAJはパッとしないんだよなぁ…って思ったのはアレか、やっぱり海外からのゲストが少ないからなのか…って思った。そうだそうだ。でもスポンジ・ボブって海外勢に入るのかしら?