「わるいやつら」最終回見ました(昨日だけどな)

先日の日記でも書いたのですが、昨日は最終回だったのです。最終回って言ってもなんか、裁判のシーンが多かったんだってね…でもやっぱり最後には主役がモノをいうのね。ゴージャス過ぎるっつーか。しかし、何なんだあの意味深過ぎるラストは!…なんつーか、これはやっぱり本当の意味での復讐なのか!って言うのが私が思ったところでしたが。思わずテレビの前で「何だこの超意味深な終わり方はー!!」って叫んでしまいました。いいのか〜こんな終わり方でー!って言うのが本音。しかし、ミステリーってそう言う事なのか?とも思うし。
3週間ぐらい前の回で、森の中で殺されたと思っていたが、実は生きていた!という話以降(つまり先々週のラスト)の米倉涼子の変貌っぷりが凄かった。何が凄いって、出てくるたびに衣装が違うって言うのが凄い。最初のうちは看護士の制服姿も多くて比較的地味な衣装だったのが徐々に変わってきたなぁ、と思ったら先週から一気に春のトレンドを意識したゴージャスな衣装に変わってたのです。もう米倉に悪女以外の役は似合わないと思いました。いや、たぶんそうなりかねない。