Jリーグも開幕したね〜の続き(箇条書き)

  • 今年の本命はガンバ大阪かなぁ、と思いました。先週のゼロックススーパーカップも見てたんですが、点を取れる選手がいるって言うのは大きいかな、と。去年の得点王のマグノアウベスさん(26点)+播戸さん(16点だっけ)=42点。2人で42点取ったって言うのは凄いし、さらにバレーちゃんを甲府から取りやがった!チクショウ、でも昨日の試合を見ていたのですが、バレーちゃんいい仕事しすぎ。ただ、先発起用って言うのはないのかな、とも思いました。この3人でどれだけ点を取れるか!?ってのがポイントになりそうだし、ディフェンス陣もツネ様の抜けた穴を埋めることが出来そう。
  • 対抗はFC東京・清水あたりかしら。FC東京はこないだWeeklyぴあを読んでいたら、「今年はFC東京が来る!」って特集が載っていました。かなりいい補強をして来ている、そんな印象がうかがえます。福西とかな。あとは平山相太がどこまで頑張れるかがポイントになるかな。そして原博実監督が復帰したそうで、ベンチの前でピョンピョン飛び跳ねまくってる様子がかなり取り上げられていたのが面白かった。スーツなのになんでそんなに跳ねるんだ!ってくらい。でも昨日は負けたのか…その、FC東京から4点も奪った広島もかなり注目度が高そうな予感がします。
  • 清水は去年躍進した若い選手がいっぱい残っているってところで、今年は上位を狙えるんじゃないか?って思いました。サッカー王国の誇りを示せ!とかな。だけどヴァンフォーレはオレンジ色のチームに弱いんだよな…(コラ
  • 今年J1に昇格した横浜FCは…そうだなぁ、昨日のドラゴン久保が凄かったです。物凄く物凄い物静か過ぎて面白い、そんな印象があったんですがアレはすごかったなぁ…そしてキングカズもいる!キングカズ来甲は5月か…楽しみ。