R-1ぐらんぷり見ました

……が、途中から見出したんです。しかも決勝戦最後のなだぎ武しか見てない。だけど、そのなだぎが面白すぎた。ビバリーヒルズ青春白書に出てきそうなアメリカ人のモノマネって言うのは初見だったけどあれはインパクトでかかったなー。今年はチュートリアルの徳井さんがM-1グランプリとの2冠達成なるか?って言うのが最大のポイントだったと思うのですが、でもその徳井さんのネタを見れなかったのが悔やまれる。スリランカ人のネタって何だったんだろう。凄い気になるんだけど。その徳井さんとなだぎ武が同点で1位になってさらに決選投票になった、って言う展開も初めてで決選投票の末になだぎ武が優勝したのか。ああいうのって、最後に出てきたほうが有利な感じがやっぱするよなぁ。今後なだぎ武の何が注目されるか、って言ったらやっぱ友近と結婚するのか?…って事になるでしょうね。つーか結婚したら夫婦善哉みたいになりそうですね。
ただ、R-1ぐらんぷりってM-1に比べると盛り上がりに欠けるよなぁ…なんでだろうなぁ、と考えたのですが、やっぱり全国ネットとは言えゴールデンタイムじゃないからだよな。あと、審査員の得点も全ての審査員の得点を出さないって言う形式だから…ファイナリストの中から上位で最終決戦をやって優勝者を決める決勝戦じゃないから…とかいろいろ考えたのですが、M-1とは違うってやってても比較されがちだからねぇ。もっと改善点はありそうな気がします。