もうすぐ2007年シーズンも始まるので箇条書きでいろいろ書くVOL.1

  • ヴァンフォーレはとっくに始動してるんですね。1次キャンプが終わって2月からは宮崎で2次キャンプ、昨日のヴァンスポでは、サポーティングスタッフとの交流会があってそこでの1番人気は増嶋竜也選手だったそうです。
  • で、新キャプテンは石原さんか…山梨生まれでヴァンフォーレ生え抜きっていいね。
  • そして2007年のリーグ戦初戦はアウェーで横浜Fマリノス戦、しかも日産スタジアム!!すげぇ!日産スタジアムについては後日語ってみたいと思います。
  • そうか、遂にバレーがガンバ大阪に入ったのか…ってか、バレーさんがガンバに移籍すると言う話を聞いたとき、マグノ・アウベスとの凸凹コンビを思いついてしまいました。小瀬に来たら敵として見なければならないんですね。
  • 今年からJリーグはスカパーで全試合生中継するそうですので、スカパーの視聴プランを変えようかな。スペシャとかMTVとかM-ON!とかVMCとか、音楽チャンネルばっかり見ているので、スポーツチャンネルをいくつか加えて見れるようにしたいなぁ。でも海外のサッカーリーグにはあまり興味が無い…