茂原君

今日は小瀬で大分トリニータ戦でしたね。シャムスカマジックだし日本代表がいるし、しかも今まで勝てなかった相手だったのに、勝てましたね!確か今シーズンにアウェーでやった時はボロ負けだったような。やっぱりホームアドバンテージだ。でも後半で退場者が出て数的不利になって「こりゃヤバイな…」って思ったけど。
それにしてもだ、今日も1点入れていたけども茂原君が凄いですね。バレーも凄いですが、彼もゴール入れてるし、チームの要になっている感じがしています。シーズン最初にいろいろあって(詳細はここでは紹介しかねますが)、それでヴァンフォーレに来た際は「へぇ〜よくやるなぁ〜更生出来るのかなー」って思ったですが、見事に更生してますね。バレーさんをサイドにして茂原君をセンターフォワードに置いたフォーメーションに変わってから、やっぱりそれ以前とは違うのよ。母ちゃんに茂原君がヴァンフォーレに来たいきさつを説明したら「えぇぇ〜!?」って感じでしたけど。
そして遂にヴァンフォーレの話をする為のカテゴリーを新たに作ってしまいました。ウフ。来シーズンは小瀬に行って応援してみたいね〜ってオカンと話してます。親戚はよく小瀬で試合を見に行っています。
次は埼玉スタジアム浦和レッズ戦か……6万人ぐらい収容の巨大スタジアムでしかも祝日ですからね…満員になりそうだし、しかもほとんどは浦和サポでしょ?スタジアムのスタンドを見たらほぼぐる〜っと真っ赤に染まるわけでしょ?でもって、開場時間の早い時間帯から集まってくるわけでしょ?でもって、練習の為にピッチに敵チームが現れたもんならブーイングの嵐なわけでしょ?試合中でも、ボールが敵に回ったもんならブーイングの嵐なわけでしょ?そのピッチに経つのか………想像しただけで凄いな。