世界史大好き!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000069-mai-soci
高校時代、世界史を全部履修して大学入試の受験科目にも世界史を選択していた(マジで)自分にとっては若干ショックでした。でも大学受験は違う方式の入試で入ったので世界史で大学受験はしてなかったんだけど。でも、受験科目が選択可能っていうのがやっぱりネックになっていたんだろうなぁ。最低でも3科目やっときゃいいんだもんなぁ。大学入試の為に勉強してるっていうのもねぇ。その高校3年の時の世界史の先生と言うのが、大変な世界史好きでやたら熱かった。声がデカかったのね。隣のクラスで授業してると隣の教室から声が聞こえてきたぐらいでした。そして声がでかいので眠気が吹っ飛び、授業に集中できました。話も面白かった。海外旅行に行って実際に史跡を訪れるなどした時の思い出話とか、1時間じゃ収まりきらないくらいいろんな話が出てくるのね。あと、世界史にちなんだ映画をいろいろと見ました。結構古い映画ばかりだったですが…
ちなみに私は高校では1年生で現代社会(公民とか倫理?)を、2〜3年で主に日本史Aと世界史A/Bを履修して普通に卒業しました。もともと社会は得意教科ですので。