ap bank fes'06見たぞ(フジテレビ721)

3時間たっぷり見ました。3日間のダイジェストって感じだったですが、1アーティストにつき1曲をフルコーラス、Bank Bandではド頭のオープニングセッションとか、私は1日目・2日目出演者のぶんは思い出しながら見ていて、3日目の方のところは「へぇぇ〜」って感じで見ていた。3日目のBonnie Pinkの「Last Kiss」はやっぱり良かったなぁ。3日間行きたかった、という思いもあったのですが、1日ぐらいテレビで見て見たっていいじゃない!そして注目は3日目に登場した桑田さんだったのですね。やっぱり別枠じゃなくて別格って感じがしたねぇ。
でもって桑っちょは「innocent world」「希望の轍」「奇跡の地球」をフルですよ。やっぱり違うのなぁ。そしてミスチルの部は「ストレンジカメレオン」とか「箒星」とか。去年とたぶん違うのはインタビューとかそういうのはなくて、普通にライブを見せたり、オフショットをチラリと見せたり、フードエリアでの様子を見せたりしてましたね。フードエリアではエコの取り組みもチラッとやってたね。
でも、3日目の一番最後にドカーンと上がった打ち上げ花火が凄かった!1日目と2日目しか行ってなかったので、3日目の花火は見てないんですよ。客席で花火を見ていた人だけじゃなくて、「バックステージで花火を見ながら乾杯してるコバタケとミスチル」とか「花火を見て互いに労をねぎらう?オーガニックフードエリアのスタッフの人たち」の様子も映してたんだ、それも含めてエンドロールが物凄く感動的でした。その余韻にひたってたら寝る時間が遅くなってしまった。
けど、「生まれ来る子供たちのために」やってない!あと、他にも聴きたかった曲がぁぁぁぁ………なんだかなぁ。やっぱりDVD化してほしいなぁ。